2020年度インフルエンザワクチンについて

2020年度のインフルエンザワクチンについてですが、厚生労働省、愛媛県医師会からの要請により以下の様にさせていただくことになりました。

65歳以上の方でインフルエンザワクチンの接種を希望される方は、10月1日(木)より接種を開始します。
○それ以外の方については、10月10日(からインフルエンザワクチンの予約受付を開始します。接種については10月26日(月)以降になりますことをご了承ください。

 

3密回避のため、原則お電話でのご予約とさせていただきます。
時間帯によって混雑が予想される為、11:00以降のお電話にてご予約をお願いします。


接種料金は以下の通りです。

任意接種の方:2800円
定期接種の方(原則65歳以上の方):1000円(松山市在住の場合)

※消費税は掛かりません。
※当クリニックでもワクチンを十分量確保するよう努めています。入荷の関係がありますのでお電話にてご予約下さい。
※新型コロナウイルス感染症の同時流行が懸念されます。予防接種法に基づく定期接種対象者(65歳以上の方々等)および医療従事者、65歳未満の基礎疾患を有する方、妊婦、小児の方々はお早めにインフルエンザワクチンの接種をお勧めします。

 

リンクからダウンロードしていただける問診票を印刷し事前にご記入いただきますと、ご来院当日のワクチン投与がスムーズに行えます。

65歳以上の方は市町村指定の用紙になりますので、この問診票は使えません。

 

2020年09月11日