新型コロナウイルス感染症への対応についてー4月版

現在発生している新型コロナウィルス感染症に関しまして、当クリニックでは検査・診察等は行えません。
また当クリニックには十分な待機スペースや対応できる設備を有しておらず、新型コロナウイルス感染症の可能性がある方への適切な対応ができません。

以下のいずれかに該当する方は、まずは最寄りの保健所、帰国者・接触者相談センターへ相談をするようにしてください。
  風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
  (解熱剤を飲み続けなければならない方も同様です)
  強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
(お子様に関して、現時点では重症化しやすいとの報告はありません。上記目安通りでの相談でお願いします)

以下のような方は重症化しやすいため、この状態が2日続く場合は相談をするようにしてください。
  高齢者
  糖尿病・心不全・呼吸器疾患(COPDなど)の基礎疾患のある方
  透析を受けている方
  免疫抑制剤や抗癌剤を用いている方
  妊婦の方(念のため、早めの相談を)


保健所、相談センターからかかりつけ医受診を指示された方、および上記以外の発熱、せき、咽頭痛、全身倦怠感、嘔吐・下痢などの風邪症状のある方の診察は、事前にお電話で症状などを確認した上で診察させていただきます。
まことに申し訳ありませんが、まずはお電話にて受診予約をお願い申し上げます。
時間を決めて診察させて頂きますので、決められた時間にお越し下さい。

発熱・咳・喉の痛みなどのある方の診療時間
12:00~12:30(平日・土曜日とも)
18:00~18:30(土曜日は16:30~17:00

ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

2020年04月15日